黒猫ぷんぷん丸

ネットでつながるのは便利だけど…

1年ほど前に彼女と別れた。彼女とは元々SNSでつながりがあって、そこから実際にオフ会あり、デート有りで、付き合うことになった。付き合ってから1年ほどは、周りの人たちからも祝福され仲良くやっていたのだが、結婚の話が出始めた頃に彼女が明らかに「まだ遊びたい感」を出したので話し合いの末別れることとなった。

それからは連絡をすることはなく、彼女とはまたSNS上のつながりに戻った。ネット上とは言っても、毎日情報は流れてくるし、共通の友人もいるので、彼女の状況はほとんど前と変わらずわかっていた。

仕事が終わって帰ろうとしたとき。ちょっとその日は遅くなってしまった。外に出ると雨が降っていて、帰り道が面倒だった。最悪なことに途中の新宿駅で足止めを喰らってしまった。どうしようかと考えながら携帯をいじっていると、彼女のページが目に。どうやら彼女も新宿で足止めされているらしい。

なぜか、その時は何も考えずにメールをした。「新宿で止まってるって?一緒だね。どっかで出会えたら面白いねw」って。すると、彼女から「え?今新宿なの?」って。そのまま状況を伝えると、そのままご飯に行こうという話題に。電車も止まってるし、いいやと思った。

場所は良く行っていたにした。お互い言わずともどこの店かはわかった。そして、彼女と合流して久しぶりに話す。昔のこと、現在のこと。そして、「あの時から時間がたってまだ結婚する気はないの?」と聞いた。彼女は「今ならあの時、結婚しておけば良かったと思う。でも、もう遅い。自分が結婚するには値しないと今は思ってしまった。」って。ようは、まだまだ遊びたいし、好きな人がいないということらしい。

翌日から彼女とは相変わらずネット上の付き合いだが、毎日意識して見てしまうようになった。ただ、遊んでいる彼女とはやはり結婚はしたくない。ネットでつながるのは便利だけど、辛くもある。

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
Copyright(c) 2014 黒猫ぷんぷん丸 All Rights Reserved.